ボケ防止に何かしなくては

なんだか今週は長かった。

暑さ、だるさのせいもあるかもしれないけど!

暑さはまだまだこれからだというのに。

    終活始めましたの日記を書いてから、ボケ防止を早急にしなくてはと言っていたが、特に何もしていなかった!日々チョコチョコやらかしているにもかかわらず危機感がなさすぎる。

でも何から始めて良いのかわからない。

そこで、頭を使うだけでは勿体無いので、資格でも取ってみようかと考えた。実益も兼ねようかと思う。上手く行けば手当も増えるかもしれない。

   ただ50歳で社会福祉士を取ったときも、一つ覚えるのに何日もかかった。寝て起きたら全て忘れている。それを何日も繰り返して少しずつ進んだ。あれから三年たった!頭はさらに老化している!

でもボケ防止もしたい!何を取るかは考えるとして、本気でやってみよう!

明日は、休みなので資格のあれこれ調べてみよう!