全く記憶にございません

    やっぱりこの歳で資格の勉強は大変。

昨日読んだところ、今日読んでも全く記憶にない。しるしを付けてたから、確かに昨日読んだはず!

初めて見る文章のような気がする。何でここに線を引いたのか?

YouTubeで語呂合わせで覚えるといいみたいなのも見たけど、語呂合わせすら思い出せない。

大丈夫だろうか私の頭。

そう言えば、社会福祉士の時も、一つ覚えるのに何日もかかったなって思う。紙に何回も声を出しながら書いて目と耳で覚えた。

教科書を読んでボイスレコーダーに入れて聞いたのは自分の声がお経に聴こえて眠くなり逆効果だった。

今回もまた紙に何回も書いて覚えるのが一番いいのかな。

読むだけじゃ覚えれない歳になってしまった。

一つでもいいから毎日覚えていこう。

コツコツが大切。