衛生管理者

    ボケ防止の為に頭を使いたい。ただ頭を使うだけでは勿体無いと資格取得をすることにした。

そして、その資格をあれこれ、見ていたら衛生管理者がいいんじゃないかと。

    今持ってる資格は福祉系のものばかりで、介護福祉士、ケアマネージャー、社会福祉士福祉住環境コーディネーターなので、全く分野が違う為、初めて聞く言葉も多くて、覚えられないかもしれない!

でも、新しい事を覚えるから頭が回転するんじゃないかと思う。

    衛生管理者は従業員の数によって必要な人数が決まっているみたいで、必ず必要な資格らしい!

今、私の職場の衛生管理者は63歳であと数年で退職することになるかもしれない!そしたら誰かが必ず取らないといけなくなるので、とりあえず勉強しておこう。

本屋さんで2冊ほどテキスト買ってきた。テキスト見た感じでは、法律とかも書いてあった。

とにかく最初はテキストを読むことから始めよう!

なんだかんだで新しい事を始めるのは楽しい‼️