やってしまった

    夕方もうすぐ仕事も終わるって時間に、具合の悪くなられた利用者さんがおられ、救急搬送することになった。

    職員から利用者の苗字を告げられ、慌てて家族に連絡し、病院に向かって頂くように伝えた!

    その後、すぐに利用者さんの元へ行くと食席に座って元気そう。あれっ?起きてていいの?大丈夫?

そこでやっと間違いに気がついた!同姓の別人であることに‼️

やってしまった!慌てて先ほど電話した家族に間違いである事を伝えてお詫びし、実際に搬送される方の家族に連絡した。

間違いだった家族さんは、穏やかな良い方だったので、怒りもせず大丈夫ですよって言ってくださったが、本来なら苦情もの!

伝えた職員も苗字だけだし、私も同姓が居ることにピンと来なかったから悪いけど、次回からはフルネームで確認しないといけないと反省した。

二度と同じ間違いをしないように気をつけよう!

これは歳のせいじゃない!私がおっちょこちょいなんだ!

落ち着こう!優雅な身のこなしを目指して!