今日は疲れました

    今日は5月とは思えない程の暑さの中、職場のグランドゴルフ大会があった。

    地域の高齢者の方々と一緒にプレーさせていただきましたが、皆さん本当にお上手。

ただ怖いのは熱中症。プレーの合間に水分を配るけど、何故か女性の方たちはトイレに行きたくなると困るからと飲まれない方が数名。確かに外だから、トイレも遠く、グランドゴルフで散々歩いて、さらにトイレまで歩いて、この暑さの中大変だわ。

    私も普段からトイレに行く回数が多いので、気持ちはわかる。

    熱中症になる危機とトイレに行きたくなる危機。

どちらも嫌だ!

    でもね主催者側としては、参加者が熱中症で救急搬送される事態は避けなければ!

大丈夫かなあってずっと顔色を見てたり、要らないと言われても飲み物持って来ましょうかって何度も聞いたり。暑さと気遣いで疲れてしまった!今日は早めにゆっくり休みます!

おやすみなさい😘