休日の過ごし方

    普段フルタイムで仕事をして、さらに残業もかなりあり、平日はとても掃除なんてする気にもならない‼️

    ご飯の準備と後片付け、洗濯物をたたんで、お風呂に入ったらすぐに22時位にはなってしまう❗️

    余裕ある生活がしたいけど、仕事を辞めたらお金の余裕がなくなる!働くしかないよなぁ〜。

    なので、休日は一週間分の掃除をまとめてするようにしているので、だいたい午前中はかかる。

    台所、トイレ、お風呂場、玄関、居間、自分の部屋など。和室や客間や今は使われていない子供部屋などはほとんど掃除してない‼️

    そして、あと半日は一週間分のお弁当のおかずの作り置きをしてる。残り1日を自由な時間としてゴロゴロのんびり過ごす!なんだかつまらないなあ〜。

でもこんな普通の生活が幸せということなのだろうか?よく聞くよね。普通が一番幸せって!

でもね、なんだか物足りない!

高望みしすぎなんだろうか?夫がいて、仕事も忙しく、親友もいて、とりあえず普通の暮らしができるだけのお金があって、子供達はそれぞれ独立して、何の心配もなく。不満は何もない!

更年期かなあー?何か楽しい事ないかなあって思ってしまう!何がしたいのか聞かれても何と言えないけど。

気持ちにムラがあるんだよね!楽しい日もあるんだから、もうちょっと前向きに気持ちを切り替えよう!

この気持ちの浮き沈みはやっぱり更年期かしら?