気が付いたら

   私は割と姿勢が良い方で、いつも胸を張って歩いてると言われていたけど、最近は机に向かっていても、気がつけば猫背でパソコン画面にかぶりついている❗️そのせいかな?お腹周りにお肉がついてきた気がする❗️これはまずい❗️何とかしなくては❗️世の中の中高年の皆様がお腹に肉がついてくるシステムが何となくわかった。ピンッと背筋を伸ばして椅子に座るって体力がいることなんだ。今まで普通に出来ていた事が出来なくなるのが老化なんだ!

  同じ70歳でも見た目が全然違って、若くてシャキシャキ見える人と、すっかり腰が曲がっている人と!

どちらになりたいかと言われると、やっぱり若くてシャキシャキ見える方がいいので、明日から意識して背筋を伸ばして歩こう!そしてピシッと背筋を伸ばして椅子に座る!

まあこれくらいなら続けられると思う!

元気なお婆ちゃん目指して頑張ろう!人に迷惑をかけず、自分の事が自分で出来る、そしてある日、コロッと死ぬ!そんなに上手く行くかどうかわからないけどやってみよう!