ミニマリスト

最近流行りのミニマリスト

考え方や暮らし方にすごく共感する。なので、私も少しずつ断捨離を始めた。断捨離を始めてから一年くらい経ち、徐々に片付きつつある!服やバッグなどは案外あっさり捨てることが出来た。今の私にとって大して重要なものではないと言うこと。でもなぜか捨てられない物が、子供達の成績表や生活日誌など。毎日書いてた日記に先生のコメントが書いてあって読み返すとこんなことがあったなあとか、楽しかったなあとか。きっと私にとって子育てをしている時が一番楽しかったんだと思う。今は夫婦二人になって、会話もそんなに弾まないし、作るご飯もほんの少し!子育て中は男の子四人だから、ご飯は毎日一升炊いて、おかずも凄い量作ってた。大変だったけど、おかわりして食べてくれたり美味しいと言ってくれるだけで、なんだか嬉しかった。

洗濯物も凄い量だし、部屋も散らかるし!毎日がドタバタだったな!今はなんか静かな生活。刺激がたりないのだろうか?ボケてしまうんだろうか?まずい!非常にまずい!なんだかミニマリストの話からどんどんずれて行くけど、いつかは思い出の品も断捨離して、思い出は心の中に残して、老い先短い未来と呼べるかどうかわからないような未来を少しでも身軽に過ごせるようにしていかないと!

まあ本当に少しずつ断捨離して行こう!